読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~in my side,with a smile~ kira`s diary

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の日記。その他色々。 今の目標は、一級技能士とマラソンサブ3.5‼

天気の良い日の休日

今日は良いお天気。

暖かすぎて、上着を脱いで仕事する。

日曜日だか、今週から忙しくなるので、仕事の段取りを朝から支度する。

本当に暖かい。少し汗ばむ。

春が来た感じだ。

会社の垂れ桜に目をやると、少しばかり芽吹いていた。後もう少しという感じ。

そんな垂れ桜を見ていたら、何となく、木々が生い茂る公園にでも出掛けたくなった。

ちょうど今日は、子守りをしなければならなかった日。

息子を車に乗せて公園へ。

お昼寝の時間なのに、寝るとき愚図る癖に、私の支度姿を見てたら、お目目パッチリ(笑)

昼寝後に行くつもりが、息子のテンションは収まらず、お昼寝無しでお出掛け。

行きの車で寝てしまうかと思ったが、全然寝る気無し。お出掛け損にならず。

公園に着くと、素早い動きで、かけっこを要求。

"よーいドン"

私と遊んでるうちに、覚えた言葉。

しかも本当に走って…何故か逃げ回る(笑)
きっと、それが楽しいのだろう。

こんな暖かい日は、少し動いただけでも汗がにじむ。

せっかく来たのだから、写真も撮ってやろうと思い、一眼レフを持っていく。

だが、素早い彼を撮るのは結構難しい。

いつの間にこんなに早く走れるようになったのかと、思っていたら案の定、芝生の上に頭からダイブ(笑)あぶない、あぶない。

シャッターチャンスを狙ってると、とんでもない方向へ進み、フレームから外れてしまう。それでも数枚撮れたのでよかった。

f:id:kirataku:20160221173323j:image

あまりにはしゃぎすぎたせいか、突然動かなくなる。

どうした?どうした?と、思ったら、もう目がトロトロしてた(笑)

眠気が突然来たのだろう。まだまだ子供。
抱っこして車に乗せて、ご帰宅。

家に着く頃には、イビキまでかく始末(笑)
よっぽど楽しかったのか?

また晴れたら、公園に出掛けよう‼。


広告を非表示にする