A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

春の嵐

日曜日、今日は『伊豆マラソン』の予定だったが、よく外れる天気予報も、当たってしまう。
予想通りの雨。
しかも『春の嵐』らしい。

確かに、夜中は風も強く、小さな台風な感じだったが、明け方には落ち着いていた。

決断力の無い私は、悩んで悩んで、結局、伊豆マラソンを見送った。

それにしても今回の天気予報は予想通り。

午後からは、すっかり晴れて、しかも春らしい陽気。

何だか走りたくなってきた気分なので、会社での仕事を切り上げて、家に帰りジョギングの支度をする。

どうせなら、今日走れなかった伊豆マラソンと同じ距離"ハーフマラソン"を走ろうと意気込む。

上りコースの方が、トレーニングになるので、ひたすら坂を上る。

久しぶりのランなので多少休んだりしたが、順調なペース。

およそ9㌔を上りきり、そこから下って行く。
途中で気付いたが、元旦マラソンと同じコースを辿っていた。


このコースはやっぱり大好きなのだろう。
しかし、このまま同じコースでは、ハーフの距離に届かないので、寄り道しながら少しだけ上る。

家に着けばハーフマラソンと同じ距離になるようナイキのランニングアプリで、距離を調整しながら走る。

こうしてこの日は、ハーフマラソンを完走
したことになる。
レースと違うのは、途中で休めること。
本番はタイムに影響するのでそれはできない。
『静岡マラソン』まで、後3週間‼。
アラフォーでサブフォーを目指す事を目標に、前に、前に‼。



f:id:kirataku:20160220153726j:image