Carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級建築士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

欲しい物は何?

今日も現場で作業にあたる。竣工まで、日がないので、急ピッチで工事が進む。

いつも通りに仕事をしていたら、私のスケール(寸法を図る道具)が壊れた…。

建築現場では、この、"スケール"がなければ、仕事にならない。
勿論、他の道具もなければ、仕事は出来ない。

仕方なく、仕事帰りに、近くのホームセンターに足を運ぶ。

私にとって、ホームセンターは、財宝探しのような場所。

色々な建築工具や電動工具、建築金物やビスに釘、どれをとっても私にはお宝の様な物。

手にとっては、
"これは使いやすそうだ"
"これが、あったら便利だ"
"これもあれば作業効率がよくなる"

なんて、店内を物色していれば、一時間なんてあっという間。

好きな場所、ホームセンター。

あれも、これも、それもなんて、買い物続けたら、諭吉なんて、あっという間に旅立つ。

特に、電動工具、大工道具は結構なお値段…。何人もの諭吉が、旅立つ、旅立つ(笑)

なので、本当に欲しいものだけを買うようにしている。
今回も四点買って、五千円とちょっと。

しかし、道具がなければ仕事ができない。
仕事が出来なければ、サラリーも貰えない。
なので、この出費は、"自分への投資"と考えて、いつも割りきっている。

道具はやっぱり便利だ。
あって損はない。

自分磨きには、自分への投資も必要だろう。
次なる財宝の為、頑張るか‼。


f:id:kirataku:20160205220521j:image





広告を非表示にする