A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

前哨戦

家にゼッケンが届いた。
二週間後のレース『伊豆マラソン』
テンションも高く、モチベーションも上がるのだが、練習不足で一抹の不安がよぎる。

いつもなら、レース前まで、結構走り込んできてるのだが、今回は明らかに練習不足だ。

原因は、長引いた風邪と、持病の喘息、それに現場の残業。

正月休みから、体調を崩し、風邪を引き、それでも病院に行ったりしてたのに、中々完治しなかった。治りかけの時から、前から持っていた喘息が始まり、咳き込む日々が始まる。それに加えて、会社の決算の為、残業を余儀なくされ、練習時間を取るのもままならない状態。

こんな状態でも、空いた時間は、筋トレやランニングに回してきたが、明らかに体力が減っている。

大丈夫だろうか?

ハーフマラソンなら、完走できると思うのだが、実はフルマラソンもエントリーしている。1ヶ月後の『静岡マラソン』

どっちかと言うと、こっちの方がヤバい。
目標のサブフォーも、無理だろう。

でも、二つの大会の出走は決まっているのだから、頑張るしかない‼

ハーフマラソンは、フルマラソンの前哨戦として、ペース配分を考えながら、今の自分の持ってる力を見極めてみよう。

自己ベストを狙える、緩やかな下りのコースだが、一定のペースで走れる練習をしてみよう。

あくまでも、今の目標はサブフォー

言い訳はしたくない。これから、しっかり練習して、レースに挑もう‼良い結果になるようにしよう。努力なら私は負けない‼頑張ろう‼


f:id:kirataku:20160202041416j:image