~in my side,with a smile~ kira`s diary

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級建築士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

冬の朝は

今年の冬は、暖冬だ...なんて、TVでは言っていたが、蓋をあけてみれば、何て事無い普通の冬。暖かかったのは、最初だけ。でも、本当に地球温暖化は満更でもないと、思ったほど、今年は変な冬。

私は、一年の中でも、冬の季節が好きだ。
大抵の人は、嫌いだろう。

まぁ、人の感覚なんて個々それぞれなのだから、いろんな見解があるのだろうけど...。

寒い冬の朝。凍てつく寒さから身体を丸める。手を温めるため、口元に持って息を吐く。その一連の行動が、人の本能のような感じがして...今日も生きてるなって思う。

私の住む静岡県では、雪など滅多に降らない。けど、雪景色が好きだ。当たらない天気予報の雪マークを見ては、いつ降るのだろうと、ソワソワしてしまう。

一昨年は、結構降り積もった。深夜から降り続いた雪は、色々な色で溢れたいつもの景色を、真っ白に変えた。あの白さが、私は好きだ。

真っ白な世界は、全てが無かったかのような、気持ちにさせる。
心を浄化してくれる世界。


だから冬が好きなのかも知れない...。


f:id:kirataku:20160123062506j:image








広告を非表示にする