A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

練習不足は...

最近、ランニングをしていない。

年末から正月休みにかけて、風邪をこじらせていた。毎年元旦には走ろうと決めて、今年も走ったが、その時も体調が悪く、タイムもイマイチ...。

毎週、3~4回は、ランニングに行っていたのに、先週も一回だ。

これでは来月のハーフマラソンも、完走出来たとしても、自己ベスト更新は難しいだろう。3月始めのフルマラソンも、去年の二の舞になってしまう。

早く体調を戻して、走り込まなければ...と、思うのだが病気には勝てない。

病気にならないように、強い身体にしようと、マラソンを始めたのに...何故?(笑)

やはり、年をとったせいか、免疫力の低下なのだろうか?

先のブログで"年のせいにして..."なんて、くだりがあったが、これもあてはまるのだろうか?(笑)

いやいや、これは自己管理。きっと。

でも、そろそろ本格的に走り込まなければ、自己ベストを狙えない。

走るからには、自己ベスト更新を狙う。

目標は、1h40mを上回りたい‼

無理...?。

"目標は高いほど、大きいほど、人生も楽しい"はず、きっと‼。


f:id:kirataku:20160113224615j:image