Carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級建築士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

元旦ジョギング...

2016年、元旦から、恒例のロングランニングへと出掛ける。
用意してあった、サロモン社の、バックパックを背負い、元、地元方面へ...
こっちのコース(前半上り約9キロ)は、結構ハード。でも、行きたい場所もあるので出発。

一週間ぶりのマラソンは、少しキツい...
その前から風邪をこじらせていたのも、有るかもしれない。
前半の上りが、何時もなら足を止めることなくラン出来るのに、今回は一キロ走っては止まる...の、繰り返し。どうしたものか...。

それでも、騙し騙しで走ること数十分。

目的地付近に近寄る。が、そのまま疾走。
此処に来たのは、やっぱり元旦だから。
元地元とあって、妙に落ち着く。
景観も町並みも、通学路だったこの道も、何十年経っても変わらない、私はやっぱりこの場所が好きだ。自分の心をリセット出来る唯一の場所。
頑張ろうって気持ちに戻れる。

そして幼少時代、青春時代を過ごした母校2校の写真を撮り、ブログの為の写真に。

途中、富士山が雲1つない姿だったので写真に。

f:id:kirataku:20160102055933j:plain

気付けば、予定していた時間がオーバーしていることに気付き、あわてて帰路に着く。

その下りのランでも、ふくらはぎが痛くて何度も足を止めてしまう。得意な下りも今日は調子上がらず、タイムも上がらず、少し凹む。

まぁ、一週間ぶりだし、仕方ないか。

そして到着。1人ハーフマラソン目指したけど、一キロ足りず...。時間と体力があれば走るのだか、断念。でも、ナイキのアプリでランバッチを貰えたので、良しとしよう‼

『一年の計は元旦にあり』

2016年の初ランニングは、何時も以上に疲れた。
ランニングバックを背負いながらのランも、初めてだったのもあるかもしれない。体力も脚力も、もっとつけなきゃと思う。

この先、3大会に向けて、もっと頑張ろう‼

広告を非表示にする